SSブログ

流星ワゴン 最終回 予想 視聴率は?

2015年 一月スタートの冬ドラマ『流星ワゴン』も 
ワンクールを終えいよいよ最終回が迫ってきた

そこで 気になる視聴率はどうなっているのだろう
usirosugata.JPG


去年の終わりあたりから 『流星ワゴン』の番宣が
主演俳優さんや共演の俳優陣を巻き込んで 繰り広げられ

『流星ワゴン』は どのくらい視聴率を獲得するのかと注目してきたが

今のところ順位は 妥当な先に納まったというところでしょうか

人気ドラマランキング 2015 一月スタートの冬ドラマ



1位 DOCTORS3 最強の名医
2位 流星ワゴン
3位 ○○妻
4位 残念な夫。
5位 ウロボロス~この愛こそ、正義。
6位 セカンド・ラブ
7位 デート~恋とはどんなものかしら~
8位 問題のあるレストラン
9位 大河ドラマ『花燃ゆ』
10位 ゴーストライター


ジャンルは 医療系・事件系・恋愛ものなど バラバラだけど
冬ドラマが始まるまでの前評判とどうだったのか?

個人的な意見としては 期待していたドラマがイマイチだったり
たいしたことはないと思っていたものが 案外 いい感じだった

まあ どちらかと言うと 小さく期待を裏切られた感じです

4月からはまた新しい春期のドラマが始まるが
今はもうその製作発表の段階で各局が競い合っているところだ

どのドラマを見ようかと悩むとき

原作で決めるか 出演者で決めるか どちらかになるのだが
私の場合は 出演者によって見る物を決めてしまうかもしれない

しかし 残念な事に その俳優さんには適していない役柄だったり
見ていて この役はあの人にやって欲しかったと感じる事も多々ある

一月スタートの冬ドラマでは『流星ワゴン』にかなり期待していたのだが
原作とずいぶん内容に変化が加えてあった

テレビ化するためにはしかたないことなのかも知れないが
完成された原作に 一部分だけ変化を加えると 
他の部分まで歪んでしまって 全体像がおかしくなってしまったようだ

流星ワゴンの最終回 結末はどうなるのかの予想



流星ワゴン 

お話としては 広樹の引き篭りや家庭内暴力もなくなり
美代子も おとなしく家庭に収まる
一雄は 仕事にも就いて 家庭円満に暮らす

これが一番 ハッピーな終わり方なのだが
一雄はその道を選ばず 再びワゴンに戻ってきた

『もう 死んでもいい!』そう思っていた一雄

『永田さんは死にます!』橋本は言った

ちゅうさんは 臨終の間際 思い残したことが叶う事を望んでいる

その思いとは・・・・


ちゅうさんの 死んでも死にきれない想いとは
一雄との関係を修復できないまま死んでしまう事


ちゅうさんの願いが叶わなかったとき
ちゅうさんは橋本親子のように 亡霊となって彷徨うことになる

一雄は会社を辞めてしまったし 退職金も使い果たしてしまった
一雄達家族は もう一文無しの状態だ
広樹が 再び荒れ狂い 美代子は家を出てしまう
そうなったら ドラマとして収まるところがない

ここからは ベタな予想になってしまうのだが・・・・

一雄は 広樹と美代子を連れて 
福山で入院している忠雄の臨終に駆けつける
 
忠雄の仕事の後継者となることを約束して
忠雄は息を引き取る

一雄と忠雄親子の関係は修復される????

これでは『永田さんは死にます!』と言った橋本の言葉が嘘になる

何かが起きて 一雄が死ぬ (これはあまりにも無茶苦茶すぎる)


一雄は不慮の事故で亡くなるが
広樹と美代子を幸せにできなかったという無念を残したために
橋本のように亡霊になる

忠雄も一雄との関係を修復できなかったので亡霊になる

一雄と忠雄は 橋本親子のように 親子亡霊になる??????

どうも予想がつかなくなってきました


でも まだまだ来週はセミファイナル
もう少し結末が見えてくるかもしれません

焦って最終回の結末を予想するのは止めにします


これは最終回を見るしかありませんね


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
mokujipe-ji.jpg



スポンサー広告
     

スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。